またも早稲田で拉致

午前中、先日買った本の値つけひたすら。ほんともう最後って感じで、お客さんが多い。お客さんが全く絶えない。値段つけたての本を棚にどんどん挿していく。古本屋らしい生活であります。そういえば、郵政民営化反対のため、まだ一枚も年賀状を書いておりません(郵政民営化関係ねーだろ・・・)。


メシ食いに自宅へ。風呂入って、その他、今年の汚れ、今年のうちにと買い入れなどの料金を振り込みに。そんなことでバタバタしてたら店に戻るのが遅くなってしまい5時近くに。


店に戻ると、東川端さん(id:thigasikawabata)がいた。で、本を買ってもらってからお茶しに。楽しく話してたら7時に・・・。店に戻り閉める。この後、牛イチローと原宿で飲むので、東川端さんを誘う。牛イチローとは会ったことがないのだが、牛先生が前に「会いたい」と言っていたのだ。で、電車で原宿。毎度おなじみ怪しいアジア料理店〈味屋〉へ。外が原宿だと忘れさせてくれる、ビューティフルデタラメワールド。店内の会話に耳ダンボ。その後、3人で熱い会話を交わす。めちゃくちゃ面白いっす。牛イチローは、東川端さんを「年齢詐称」と断定(笑)。二人に面識できたことだし、来年は退屈男君も一緒に4人で飲みたい。東川端さんと山手線で新宿まで一緒。大晦日まで飲み会があるそうです(笑)。いやぁ、拉致してごめんね。


さぁ、いよいよ明日は営業最終日。通常営業で7時までです。日記もいよいよラストだ。