飲みプロレス!

店に行く途中、50代と思われる背広の男性が二人、前を歩いている。その会話がすごくて、「あのねぇ、君に300円あげるから、3000円くれないか」「はぁ、30円だったらいつでも」。二人とも笑ったりしている様子がない。いったいなにが・・・。しかも、店を開けたら、同じく50代と思われる女性の方が、「あのぉ、道をお尋ねしたいのですが・・・」という。どこですか?と聞いたら表参道ヒルズ。道を聞く場所が早すぎますよ!! 一応、行き方を教えましたけども。


午後、ひたすら目録入力作業。そろそろあれこれ原稿を書かなければいけないのだが、そういう気分じゃない。キーボードに集中して入力を続けているつもりなのだが、集中しすぎて、たまに眠っていたりする(それは集中なのか)。ここ数日、眠たさが抜けましぇん。


6時過ぎ、「週刊プロレスモバイル」の綿引さん来店。先日の靖国奉納プロレスのチケットではお世話になった。今日は飲む約束をしていたのだ。綿引さん、「これ買ってもらおうと思って」と文庫や単行本を持ってきてくださる。文庫はブックオフで見つけたそうだが、極上の品ばかり。これがブックオフにあるなんて信じられない・・・。一度、他店を見に行かれるとのことで別れる。その間に値ぶみ。


30分ほどで帰ってこられて値段を告げる。OKをいただき、その額と同じくらいの金額の本を買ってくださる。なんかあくどいことをしている気分になる(笑)。店を出て、ひさしぶりにモツ焼き屋〈とんちゃん〉。綿引さん、今月いっぱいでベースボールマガジン社をおやめになることになったという。いろいろあるのだ。ターザン山本さんのブログにも書いてある(http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/b/2007/20070407092720.htm)。モバイルは毎日更新があるので、ほとんど休みがとれない状況。最後に有給休暇を使って少しのんびりできるようになったとか。飲み屋をご一緒するのも久しぶりだ。本の話、プロレスの話(昔の)で盛り上がる。雑誌とネットの関係性など、貴重なお話もうかがう。笑ったり、しんみりしたり、あぁ、喋ったぁという感じだ。少し早いですが、お疲れ様でした。ひさしぶりに食べたけど、やっぱ〈とんちゃん〉おいしいなぁ。


ヌマ伯父さんinわめぞ。池袋コミュニティカレッジの講座、沼田元氣さんよりお知らせです。なんと「わめぞ」の「め」、目白(南池袋だけども)の自由学園明日館で1年間の乙女塾が開催。わめぞで乙女に!詳細は下記アドレスへ。
http://www.seibu.co.jp/c_college/topics/index2.html