寒いよ!

いかんいかん。どうにもたるんでいる。「U.F.O.男道場訓」を暗唱して気持ちを引き締める。「忘れるな、男は湯切りと思い切り」「ふり絞れ、勇気とソースは最後まで」。http://nissin-ufo.jp/


午後、神保町へ。書肆アクセスへ行き、「外市」チラシの配布願い。アクセスで開催中のフェア「石田千さんが選んだ書肆アクセスの二十冊」のパンフをいただく。4月28日までです! 同じくチラシを、第二回外市のゲストである石田書房さんへお届けする。本の持込のことやらなんやら打ち合わせ。その後、神保町の某所を取材。あぁ、やっぱり変わってしまったのね・・・。あわてて早稲田へ戻ってくる。


今日の夜の予定だった穴八幡の青空古本祭の役員会議が延長になったと知る。場所が取れなかったらしい。早く言ってほしいなぁ。結構、「予定なんて閉店時間さえ過ぎていれば全員大丈夫」みたいに思ってる人が多い。変更日に予定がなくてよかった。


半袖、タンスから出して洗濯したのに、逆に一度しまったジャンパー出してる雨の夜。


仙台・火星の庭さんよりお知らせです!
現在開催中は、久住卓也さんと石丸澄子さんのてぬぐいユニット「くすすみ」による「てぬぐい、招布展」。5月6日まで。
http://www.kaseinoniwa.com/cafe/kususumi.html
もうひとつは火星の庭さん共催で、6月に「蔵書票フェスタ」を開催とのこと。
http://www.kaseinoniwa.com/cafe/exfes.html