「外鮮門」出陣か

昼過ぎ、往来座外市チラシをもらいに。尊敬するプロ中のプロである某出版社の営業さんが、チラシを配布してくださることになり、お送りしようかと思ったのだが、もうあまり無かった・・・。かき集めてもらったのだ。ついでに、外市の時に一箱で出品する人の箱を乗せる台が完成したとのことで見せてもらう。瀬戸さんの手作り。しかし、なんでも作っちゃうね・・・。ステキだ。「外市のしずく」にて雨が降ると役にたたないことが判明した軒下拡張ツール『かもめ』(最初から役に立たないとわかっていたとの説あり)。今度は新しい軒下拡張ツールを作ることになった。名前だけ決定。その名も『外鮮門(がいせんもん)』。期待してください(ホントかよ・・・)。


明日から神保町の古書会館で新宿展。朝早いので、今日中に区議選の事前投票へ。初体験なり。選挙、一度も棄権したことないんよ、自分。


閉店後、車に新宿展の荷物を積む。あぁ、日曜日なのに地下かよ!

〓東京古書会館 新宿古書展〓

▼開催日時
2007年4月22日(日)〜24日(火)
■初日  11:00AM〜6:00PM
■2日目 10:00AM〜6:00PM
■最終日 10:00AM〜5:00PM

▼会場
神保町・東京古書会館 地下ホール
http://www.kosho.ne.jp/~tokyo/kaikan.htm

▼参加書店
安藤書店、いこい書房、古書かんたんむ、古書現世、金峯堂書店、
さとし書房、照文堂書店、関書店、立石書店、鶴本書店、ブックスアルト、
ぶっくす丈、古本の店せいしん、メープルブックス、キクヤ書店