今日は 大滝秀治の誕生日。あっ、佑ちゃんも。

昨夜、瀬戸さんにようやくDVD化してもらった前野健一さんの映像作品を見た。前野健一氏、火星の庭・前野さんのパートナーである。まずは健一さん出演の番組を見る。NHKBSの「デジスタ」。特撮特集。健一さんの特撮作品「88(ダブルエイト)」と短篇アニメ作品群。作品もなんだか不思議なのだが、テレビ出演している健一さんがステキすぎ! ピエール瀧もおもわず癒されていた。「上映」と書いて「ビーム」ってのもステキでした。で、眠れなくなりました・・・。
http://www.nhk.or.jp/digista/review/051022_best.html


日中は、早稲田をあちこち。8月の「わめぞ新イベント」の件。挨拶まわり。外市より構造は単純。だけど調整は複雑という感じです。まだ発表段階じゃないけど、8月3日(金)〜5日(日)の日程でやります。ようやく形が見えてきた。


閉店間際、ある用事で魚雷さんがやってきた。閉店後、「ニュー浅草」で飲むことに。メルマガ「早稲田古本村通信」連載再開の件など。その他いろいろと楽しく。横の席が出版関係者だったのだが、声でかすぎ、情報漏れすぎ(笑)。9時ごろまで。


唐沢俊一盗作疑惑に15へぇ。
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/


外市チラシでもおなじみ「わめぞ絵姫」武藤良子さんのHPがリニューアル。
http://www.toshima.ne.jp/~mryoko/
日記は「はてな」に。
http://d.hatena.ne.jp/mr1016/