ジン、ジン、ジンギスカ〜ン

朝7:30、神保町へ出発。今日から古書会館で新宿古書展(19日まで)。開店の11時までに並べ並べ。開店後、ゴチャゴチャして、1時ごろにはいつものサラッとした雰囲気に。いこいさんが、宅急便の送り先の控えを紙に書き写しているのだが、土地名を「東くるめ」とか「北かすが」とかAV嬢の名前みたいな書き方をしているのが気になる。また、以前、いろんな薬を一気に飲んだら大変なことになり、薬には気をつけているという話になったのだが、財布からその薬たちを出して説明をはじめるも、いつも飲んでいる薬より一種類多く出てきて「これ、なんの薬?」と聞かれたり。知りませんよ!! ていうか大丈夫なんですか、それ!


閉会後、立石書店牛イチローの相棒、わめぞ歌手のナベちゃんが合流。車で三軒茶屋を目指す。途中、西荻で開催している昼本市参加のわめぞ絵姫・武藤さんから電話。古本市終了後も、わめぞメンバーや海ねこさんたちと飲んでいるから来ないかとのお誘い。電話向こうからキャハキャハ声が聞こえてきて楽しそうなのだが、今日はダメなのです。それにしても、怪しい集団の画が思い浮かびます。


ブックオフ三軒茶屋246店と池尻大橋店をちょいと覘いてから、某マンションへ。片足を引きずりながら歩いてくる女子ひとり。はい、浅生ハルミン先生です。5月に骨折してから療養の日々。しかしながらギプスも取れ、だいぶ落ち着いたらしいのでお見舞いに来たのです。ちょいとオシャレなジンギスカンのお店〈くろひつじ〉でお食事。はぁ、おいしい。ハルミンさん、新しい仕事も増え、順調だそうです。11時ごろまで飲んで食う。とにかく元気そうでなにより。ハルミンさんには、外市に併せて開催のトークショー「ワメトーク」では荻原魚雷さんとの対談をお願いしています。完全復活したハルミンさんを見に来てください。現在予約受付中です。詳細は下記にて。
http://d.hatena.ne.jp/sedoro/20070613