明日も外市、ワメトークもね

外市初日無事終了。いや、たくさんのご来場ありがとうございました。古本ソムリエとプロの古本屋が大激戦です。本日、ウン十万円の売り上げの中、数千円という差で3人の争いとなっています。明日も外市。雨、降らなそうなので、今帰ってきて追加を50冊ほど作っています。


いくつか。


蟲文庫さんの新作蟲バッグ、大人気で大きい方は売り切れ。小さいほうが少しだけ。シダぬいぐるみもあと数個。


会場に3つある笹の葉。旅猫・金子さんの飾り付けでにぎやか。各自短冊に願いを書いて吊るしたのですが、途中から他人の名前での捏造が多発。たいへんなことになってます・・・。


我らが、わめぞ絵姫・武藤良子さん、酒飲み、いか食い、いも食い、夏休みを満喫する子供のようなたたずまいで癒されました。


包丁研ぎ、研ぎ猫さんのお知り合い、似顔絵師が緊急参戦。しかもお名前が「セニョール森」さん。すごすぎます・・・。残念ながら本日のみのようです。


終わってから、居酒屋へ。塩山芳明御大、晩鮭亭さん、ふぉっくす舎NEGIさん、退屈男くん、牛イチロー&ナベちゃん、バイト道・濱野さんで。某氏の凄い話で腹いたいっす・・・。おかげで疲れもふっとぶ。


明日は魚雷&ハルミン両氏によるワメトークあり。当日参加希望の方、往来座まで直接か電話を!


ねっ、寝たい・・・。