わめぞバッジの通販開始!

お待たせいたしました。「わめぞバッジ」の通販を開始いたします。旅猫雑貨店さんが販売してくれます。通販は、「わめぞバージョン(イラスト=武藤良子)」、「『外、行く?』バージョン(イラスト=浅生ハルミン)」の2個セットで販売します。400円+送料80円の計480円です。ご希望の方は下記サイトへGO!
http://tabineko.seesaa.net/article/49681346.html


28日土曜日は午後、立石の牛イチローと共に某所へ定期の買い入れ。約200冊ほど。帰ってきてから本のドラフト会議。分け終わってから値ぶみ。ウィーワセまでに値をつけて棚に出したい。


29日は昼過ぎに選挙投票へ。今回、投票所が学習院から都立戸山高校に変わった。すぐお隣。校内の掲示板に「平成18年1月 池田晶子さん来校」とか貼ってあった。はがしなさいよ! 池田さん、お亡くなりになっとるし。


店へ。店の整理も大詰め。奥の通路は閉鎖。100円均一はすべて外のワゴンへ。まあね、ダンボールが肉まんに変わるような変化ですよ(どういう意味だよ)。劇的な変化じゃないです。あとは島になってる中棚の位置を変えて通路を広くするだけ。月曜か火曜にやって終わりにしよう。奥の通路は閉鎖するから汚いまま。ここももう一度整理しなきゃ。


5時、早稲田の某集会所。東京古書組合新宿支部の総会。形式的に進んでいくだけ。何もなく終わり、懇親会へ。落合のしゃぶしゃぶ〈木曽路〉。「じゃあ、みんなで落合行きましょう」と言うと「俺たちの年だと、なんか笑えないなぁ」との声が。落合には葬儀場があり、早稲田人にとって「落合行き」というのは「あの世行き」の隠語なのだ。


いや、おいしかったなぁ。やっぱり選挙の話も。ある方が「いや、気になるよなやっぱり。特にあそこな、レズの虎退治な」。それ、混じってるよ!


店に戻ってきて、選挙速報を見ながら作業続き。参議院といえばツルネンマルテイさんです。おぉ、普通に当選。嫌いだが、丸川珠代は面白かった。名前間違われまくり、街頭に立ったら「誰?」が多かったり、あの住民票事件だったり、片山さつきとの抱擁だったり。よりによって現職競り落として当選しちゃって大変そうだし。それをテレビで見ています。