台風、来るんじゃねぇぞ、コラ

雨が降ったり、陽が出たり。拡大した1000円以下の本のコーナー用の本の値段付け。余裕を持って用意したつもりだったのだが、いざ棚に入れてみると全然足りなかったという・・・。30冊ほどつけては棚にさすという繰り返し。ただそれだけ。終わらねぇー。


自宅で昼食を食べ終わると、携帯電話が鳴った。南陀楼綾繁さんから。立石書店で、ウィークエンド・ワセダ(8月3〜5日。今週末です)用の本に値段をつけてきたという。お茶でも、というので喫茶店で待ち合わせ。ウィーワセのこと、早稲田青空古本祭のこと、古書店街のことなど。御馳走になってしまった。ありがとうございました。
南陀楼さん関連の催事たくさん。ウィーワセ2日目の土曜日には神保町でトークショーもあります。
http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/20070728


閉店後、夕食をすませてからまた値付け作業。ようやく埋まった。明日、中棚を移動させれば完了。あとはウィーワセ当日までに、先日買ってきた新しめのいい感じの本、約100冊に値をつけねば。当日、通常棚の方に入れる用だ。整理で出てきた山際淳司スローカーブを、もう一球』(角川文庫版)をポケットに入れて帰ります。「江夏の21球」が入っているので久々に。先日のドキュメント見て再読したくなった。


業務連絡。原稿をお待ちの皆様、もう少しお待ちください・・・。