炎天下の桜

昨日夜、11時過ぎ、出先から帰ってきて店でメール返信などをして帰ろうとシャッターを開けたら真っ暗。このあたりだけ停電。コンビニもラーメン店も真っ暗。夜って暗いんですねぇ。ちょっと先にいる人も見えない。


本日、11時からCS「日本文化チャンネル桜」の取材。敬礼。高森明勅さんと早稲田を歩きながら古本屋を紹介するという番組。うちからスタートして、三楽書房立石書店をまわる。2時まで。23日(木)放映。
http://www.ch-sakura.jp/


外市」用に集めていた荷物を縛る。メイン台が埋まるくらいの量だった。ただし追加も含めるとあと200冊くらい用意しておきたい。


恒例となりました、岡崎武志さんの学習院生涯学習センターでの講座がまた開かれます。「坂を歩けば文学が見える」と題しての全3回。10月13日、10月27日、11月10日。詳細はサイトにて。
http://open.gakushuin.ac.jp/blog/course/life#C080