外市チラシに「ホルモン」の文字が!

昼過ぎ、ぶらっと魚雷さんが来た。来月8日に京都でやるトークショーの話など。ワタクシ、前に初めてオグラさんの曲を聞いてメロメロになってしまったのであります。しかも、もしかしたら外市にオグラさんが参加するやもしれません。ひやぁ。

オルガンとフルホン part2
(オグラの単身赴任ツアー)
●10/8(月・祝)
会場 京都 まほろ
◇京阪出町柳駅下車徒歩15分または京都バス蓼倉橋下車徒歩すぐ
京都市左京区高野西開町15(北大路川端下ル400m) ニシキマンション1F
TEL 075-712-4191

開演:19:30〜
チャージチャージ1200円+order
『オルガンと古本part2』荻原魚雷×オグラ


★昼間(12:30〜17:30)店前ガレージにて「まほろば秋の古本市」を開催。
参加者:荻原魚雷、オグラ、貸本喫茶ちょうちょぼっこ、modem juice古書部、萩書房、山崎書店、小山さん、イノウェイ、BOOKONNほか。


昼食のために自宅へ戻っていると印刷会社から電話。今日が10月の新宿展の目録締め切りだったのだ。あわてて届ける。早く書いた意味なし・・・。その後、ひたすら自分とこの目録入力ひたすら。青空終わったらすぐに出したいんだけど間に合わないなぁ。


閉店後、ある人と飯田橋で食事。帰りにブックオフに寄ってみる。来月から8時閉店に変わるとのこと。その後、坂を登らずに雑司が谷に行けるルート、講談社の前を通りつつ不忍通りを通り過ぎ、旅猫雑貨店のある通りを自転車で爆走。旅猫直前、赤丸ベーカリーのあたりで地べたを這うように猫とたわむれる人が。貞子かと思ったら、わめぞ絵姫・武藤さんでした・・・。旅猫で金子さんと来週の雑誌取材について少し話す。もっともっといろんな媒体で旅猫雑貨店が紹介されてほしいっす。しばし雑談して往来座へ。先ほど貞子と間違えた武藤さんによる11月外市のチラシデザインができあがってきたので見に来たのです。店番はコミネ君、なつきちゃんのフレッシュコンビ。いくつか訂正点を書き込む(武藤さんいつもスミマセン)。まだ早いようだが、10月は早稲田青空古本祭、一箱古本市アンダーグラウンドブックカフェなど配布できればいいなぁというイベントがたくさんある。数がいつも足りない「雑司が谷マップ」ともども金曜日に刷る予定。


店で残業。青空までは残業生活続きますです。古田の引退会見を見てもらい涙。