休みの日には

今日は一日お休みの日。3班編成で、3〜5日目を各班一日ずつ休めるのだ。朝は行かなくていいので、12時間寝たぜ。ブラブラして、たまに穴八幡行って棚を直したり、自分とこの店番したり。大学が動き出してはじめての平日。棚の動きがいい。リコシェの阿部ちゃんが立石書店の店番手伝いに来ていた。


休みの日でも片付けには行かなければならない。閉会後、池袋。立石の岡島さん&ナベちゃん、阿部ちゃん、遅れて往来座・瀬戸さんで〈世界の山ちゃん〉で飲む。ジュンク横のあづま通りにできた新しい店舗のほう。店長さんがファンキーです。なぜか映画「グーニーズ」の話になったのだが、阿部ちゃん、小さい頃学校でこの映画の劇をやることになったそう。しかし15分でやらねばならず、脚本が必要とのことで、それを書いたのだという。「どんな感じにしたの?」と聞くと、「けっきょくー、全員死ぬんですよー」。それ「グーニーズ」なのかよ!


「幻の手羽先」を食いすぎました!!


沢尻エリカ、面白いじゃないか。