飲み会は突然に

古本屋仕事、明日の市場へ出品する本の荷造りを少しだけ。金が無い。マジで無い。あとは終日、原稿書き&ゲラ戻しだけで終わる。


最近、日テレで夕方に変な番組がはじまった。「くちコミ☆ジョニー!」という情報バラエティー。天気予報とか神無月が井上陽水のモノマネしながら歌にあわせてやっているような・・・(「気象情報は本物です」みたいなテロップがずーっと出ている。どんなんだよ!)。辛酸なめ子先生が出演していた。いい感じでボケていた。


閉店後は急遽「東京生活」の打ち上げ飲み会。編集部KさんとカメラマンKさんと3人で明治通り交差点の「葉隠」。スゲーひさびさ。昔は古本屋でよく来ていた。古本屋主人の話はダム決壊のようなもの、など話す。普段、話を聞いてくれる人がいないから機会があると大変なことになるという。まぁ、冗談です(笑)。楽しい時間でした。いろいろとお世話になりました&ありがとうございまーす。


11月4日の外市併催イベント、ワメトーク「うるさい奴らは皆殺し」塩山さん&内澤さんのトークなのですが、まだちょっと日にちがあるにしては埋まってきています。「予約は近くなってからでいいや」と思っている方、お早目の予約をお願いいたします。
ワメトーク詳細は http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20071104