御会式

昼すぎ、「こんにちは」という声に顔をあげてビックリ。にとべさん(id:nitobesan)ではないですか。大阪の方なのでビックリしたわけです。お久しぶりなのであれこれとお話。ありがとうございましたー。


亀田親子が記者会見。無言のまま出て行くダイキにものすごいフラッシュ。顔がピカピカ。ひさしぶりに鈴木その子を思い出す。


閉店後、雑司が谷鬼子母神境内へ。昨日からお祭り、御会式がはじまっている。その一角、焼き鳥屋さんの飲み処を使っての飲み会。わめぞ民が大集合。他にも外市常連の朝さん、未来社・天野さん、旅猫・金子さんの相棒・コウノちゃんなども。いきなり立石・岡島さんが持ち込み品を大量散布(いいのかよ・・・)。退屈君は食料、飲み物買いでガンガン往復していてなかなか飲めないというかわいそうな若者に・・・。このお祭りは集まりごとに万灯という巨大クラゲみたいな物体をユサユサしながら団扇太鼓を叩いて周辺を練り歩くもの。あちこちから太鼓の音が。そんな中で飲むのは幸せ。万灯行列も終わり、飲み処にも「わめぞ」だけ。静まった11時ごろ、解散になる。


もうちょい飲みたいということで、往来座の瀬戸&まこち、退屈君、わめぞ絵姫・武藤さんとジュンク向かいの飲み屋へ向かい歩いていると、池袋方面から見覚えある顔が歩いてきた。「HB」の橋本君だ。そのまま拉致して一緒に。金はどうしたら貯まるのか、という話になり、深夜の池袋に武藤さんの「なんで『わめぞ』は金持ってる人がいないのーーーー」の声が響き渡った。午前2時まで。みんなでプラプラと歩いて帰る。