神木君

入ってきた黒っぽい本の値つけ。新宿展用とウィーワセ用とわけていく。バタバタしていてウィーワセの時に店に入れるつもりの新しい本たちの値段、つけられてない。もうすぐ一週間前だ。その前に新宿展があるんだもんなぁ。あと、1月の外市用の本も文庫はやたらたまっているのだが、単行本があと100冊くらいは欲しい。セドリツアーとか行ければいいんだけどもなかなか。でも、金も無いんだな、これが(いや、ビックリするぐらい無い、今・・・)。


閉店後、ヤボ用で旅猫雑貨店。そしたら立石の岡島さんも偶然に来た。結婚して自転車通勤になったので、今後こういうこともありそう。ちょうどいいのでウィーワセの細かい打ち合わせをする。その後、往来座へ行きウィーワセ搬入などの打ち合わせ。往来座は今回出ないんだけども手伝ってもらうのです。すまんねぇ。あっ、新しい「buku」ができてる。池袋シネマ振興会が発行するフリペ。表紙は神木隆之介くん。なんか、男だけどキレイだよな・・・。編集は、わめぞメンバーの北條さんです。今号は、瀬戸さんの連載が特別枠になっていて、わめぞ座談会が掲載されてます。もらって帰る(北條さん、金子さんにも渡しておきましたから)。


えーっ、1月の外市情報です。メルマガでだいたいの参加者情報を載せていましたがその後決まった参加者です。今回初めての参加は一箱古本市でもおなじみの二人が共同で一箱スタイルで出品です。「兎角書堂+オホンゴホン堂」さんです。オホンゴホン堂さんは第一回一箱古本市内澤旬子賞受賞者です。あと、塩山芳明さんの「嫌記箱」もまた出るそうです。少しがんばってくださいよ・・・頼みますよ・・・。前回惨敗に終わってしまった吉祥寺のバサラブックスさんがリベンジ参戦。打ち上げでの、絵姫・武藤さんの挑発「あんたプロなの?」発言により、因縁の対決となっています。


業務連絡。外市参加者の方。荷物を送る場合は30日が往来座年内最終営業なので早めに送ってください。4日は昼間に並べ作業をやりますが時間不定です。よろしく。


《本日の向井脳内キーワードBEST3》
ビッグエコー/フレディ/ラーメン、つけ麺、僕イケメン