明日もあさっても営業ですよ!

昨夜はロメロの「ゾンビ」を観た。絶望的な状況の中のユーモアが楽しい。その後、先日購入した鹿島茂『神田村通信』を読む。神保町についてタップリ書いてあると思って買ったら、途中からあんまり関係ない話ばっかりに。アダルトビデオを借りてきて再生したら熊井啓の映画だった、みたいな感じだ(それなりに楽しんで読んだのではあるが)。


だから眠い。今日も目録入力作業をひたすら。今日はひとり店番のため、昼食交代もなくひたすら店。もう最後だからか、お客さんも多い。


ブログトップの「店舗情報」にある通り、日曜日の明日30日、大晦日31日も営業します。営業時間、短いですけども。


おすすめ時代劇。「破れ奉行」(1977)。錦之介扮する深川奉行・速水右近が悪党を倒しにいくときに、なぜか鯨船で出撃(手にはモリが)。「てめぇーらぁ、斬る!」の声と共にやたら大雑把な殺陣が。俺の中でのナンバーワン時代劇だ。