2007、ありがとうございました

昨日30日は、一度仕事をストップしてメルマガの発行や原稿書きを。ブログ「一角獣の頭蓋骨」のmttさん(id:mtt)が来店。長話を。


5時の閉店後、自転車で往来座。今日の営業終了後に大掃除とのことで、差し入れを持って。今年は往来座のみんなにおんぶにだっこされっぱなしで、いろいろ迷惑をかけたのではないかと思う。すみません。その後、岡島さん、旅猫・金子さん、コウノちゃんのカネコウノのお二人、リコシェ阿部ちゃん、ハルミンさんと年末お食事会。新大久保のタイ料理。食べすぎだ。その後、新宿の稲荷鬼王神社散策、歌舞伎町のバッティングセンターで遊んで帰る。


で、本日年内最終営業。特に何もなく終わりそうです。運気が躁鬱状態の1年でした。お店やイベントに来ていただきました皆様、連載や本やブログを読んでくださった皆様に感謝申し上げます。また来年、よろしくお願いいたします。良い年をお迎えください。今宵は「ハッスル」を見ます。「あんなのプロレスじゃない」「素人なんかをリングにあげて」と業界から批判される「ハッスル」。がんばってほしいです。いろいろ共感があります。実はHGの「ダメパートナー」だったRGがとても輝いているのであります。


ではまた! 越路吹雪「ラストダンスは私に」を聞きながら。


向井アワード2007
■今年一番心に残った言葉
外市での某氏「窃盗、強盗、骨董」
■次点
yomunelさんのブログより「ドレスコードは、唇」
http://d.hatena.ne.jp/yomunel/20071215


■一番心に残った名場面
石破防衛大臣UFO会見の笑顔の後の統合幕僚長の苦笑い
■次点
11月23日「はらっぱ市」での研ぎ猫さんの呼び込み姿


■ナイスコメント賞
ニコニコ動画にUPされている「悪魔のいけにえ」のラストシーン。レザーフェイスが主人公が荷台に乗った車をおいかけるシーンに寄せられたコメント。
葉加瀬太郎にしか見えない」


以上です。