野人、武藤良子

あいもかわらず目録入力作業。昼過ぎ、メールで連絡しようかなぁと思うも、ちょっと声が聞きたいなぁということで火星の庭・前野さんに電話。40分ぐらい話してしまった。すんません・・・。前野さんとは10時間ぐらいしゃべりたい、マジで。


6時過ぎ、荻原魚雷さん来店。昨日コクテイルで行われた石田千さんとのトークショーには、わめぞ絵姫・武藤さんが乱入。大変なことになったということをムトさんのブログで読んでいた(http://d.hatena.ne.jp/mr1016/20080320)。先日の外市で売上勝負をして勝利した武藤さんがこの日、全部魚雷さんの奢りという勝利者賞をもらいにいったわけ。読んだらコクテイルで9900円も飲み食いしたという。あそこでそんなに使えないよ、なかなか! 魚雷さんによればコクテイル開店以来の独り会計新記録だそう。今日、武藤さんに別件で電話して聞いたところによると「ホントはあと一品食べたいのあったんだよ!」と。あんた、鬼か!!


明日は土曜日。たくさんのご来店お待ちしておりまーす。


本日、ある古本屋さんから外市への参加希望あり。5月の外市、メインゲストは決まっていて、すごくいいお店なのだが、なにせ一箱古本市と同日開催。さらにいいお店を呼ばなきゃと思っていたとこに、最適な方からのお電話。よろしくお願いいたします。いやいや、豪華ですよ。うちも5月はまだネタがあるんですよ、この間の外市に出したような口が。4月半ばにもまた仕入れがあるので、いい本出せそうです。よろしくお願いしまーす。

「外、行く?」不忍もいいけど、わめぞもね。
第8回 古書往来座外市〜口笛は、わめぞに響く〜


■日時
2008年5月3日(土)〜4日(日)
3日⇒11:00〜20:00(往来座も同様)
4日⇒11:00〜17:00(往来座も同様)


■雨天決行(一部店内に移動します)


■会場
古書往来座 外スペース(池袋ジュンク堂から徒歩4分)
東京都豊島区南池袋3丁目8-1ニックハイム南池袋1階
http://www.kosho.ne.jp/~ouraiza/

■参加メンバーは来週あたりに発表いたします。