人生のホームレス

今日も目録入力。もうちょい、たぶん・・・。夕方、往来座へ届け物があるので自転車で行く。もう、桜が咲いてるなぁ。来週末のわめぞ花見はいい感じでできそう。到着すると、今日の店番は、のむみち嬢。「向井さーん、さっき携帯にホームレスの写真が送られてきたんですよー、みますー?」というのでのぞいてみると・・・原っぱで寝転がっている瀬戸さんの写真だった・・・。


夕飯食おうと思って馬場駅近くの店をアチコチまわるも混んでて入れない(第一希望は「王将」だったのだが)。のぞきながら走ってると、唯一入れそうなところが。「てんや」。BIGBOXの古書市をやっていたころは、なか日の夜は「てんや」と決めていたのだが(あと、初日の昼はBIG向かいのビル地下の焼き肉屋「漢陽館」のランチ)、それ以来ですよ。お客さん、ふたりだけ。あっ、あなご天が無くなってるじゃねぇか!