北方謙三

今日はとくになにも。原稿書いたり。昼過ぎに木村衣有子さんがブラリ。この間は大変でしたねぇ。マフィンをおみやげにもらった。明日から関西取材とか。気をつけてー。


昼休み、またまたDVD「去年ルノアールで」の続きを見る。順番バラバラに見てます。本上まなみ演じる母親が子供にルノアール店内で読み聞かせ。読んでいるのが北方謙三試みの地平線』。「ソープランドのお姐さんに、俺は童貞だ。セックスというものを知りたいから教えて欲しいと言ってみろ!」とか読む本上まなみ・・・(その後『暴言エミネム』も)。主題曲「さよならをおしえて」が耳に残る(戸川純バージョンのじゃなくて)。


うちの前で、家の庭に洗濯機捨てた捨てないで喧嘩しないでほしいんですけど、おばちゃん。入口ふさぎながら「あたしゃ常識ないのが大嫌いなんだよ!」言うなよ。


あぁ、一日嘘をつかないで終わっちゃったよ・・・。