さぼり読み

大阪に行った"チョモランマの野人"武藤良子は無事にやっているのだろうか。毎日飲んだくれてるのだろうか。ていうか、帰ってくるのだろうか。


そういえば「月の湯古本まつり」について重要なことを書くのを忘れていた。朝日新聞に掲載された日、店に行くために歩いていると、道の向こうから我らがいこい書房さんが。いこいさんは開店前に喫茶店に行って新聞を読んだりするのだが、すれちがいざまに「透史君、新聞見たよ。コインランドリーで古本市やるんだって?」。久々にあってもステキングなのでうれしくなる。あとは、ハルミンさんの大躍進ね。売上総合4位だもんねぇ。量もそんなに多くないのにすげぇよ。でも当日、時間になっても来ないから電話したら「今起きた!」だったけどね・・・。そんなハルミンさんと岡崎さんのトークショーは今度の日曜日、オリオン書房ノルテ店で。まだ予約できるんじゃないかな。http://www.orionshobo.com/topix/story.php?page=3&id=292


今日はひたすら5月外市の値つけ作業。ファミコンソフト「たけしの挑戦状」があった。箱・説明書付きは珍しいんじゃないかなぁ。その後、「週刊平凡」連載をまとめた『親子SEX快談』というそのまま有名人親子が性について語るというなんだかすごい本を読んでたら時間が・・・。しかし、値段付けながらのパラパラ読みというのはなんでこんなに面白いのだろうか。