土曜日は。

今日もひたすら外市の値つけ。いい感じの新書がたくさんあるのだが(古めのが)、量的にも今回は見送って7月の外市に一気に放出することに。本日、親父が行ってきた宅買いの本もやっちゃう。映画関係でした。夜、単行本の値つけ終了。明日から原稿2本書いて、新宿展の準備します。裏のストックスペースがグチャグチャ。整理して市場に出したい、と言い続けてもう半年になる。


今日はなんだかいつもの土曜日よりお客さんが多かった。お客さんが多くても売上が変わらないのは昔から同じなのですけども。


夜、外食しないといけないので池袋。ちょっと往来座に寄ったら、今日の店番は、のむみち嬢。お弁当を食べている。なんだか面倒になって、隣のコンビニで弁当を買ってきて往来座の奥で食べる。のむみちと池袋にあるという「執事カフェ」の話をしながら。のむ、仕事の邪魔してごめんね。


本の雑誌」今月号発売です。特集ページ増で「自在眼鏡」欄が無くなり、向井はお休みでーす。


5月の外市には、月の湯古本まつりへの郵送出品組、つまり火星の庭さん、関西「sumus」の皆さん、エエジャナイカ・北村さんの残りの品も出品します。早くも林哲夫さんは全品半額を宣言しています。ただし外スペースに場所がないので、店内「新入荷コーナー」の向かいの平台を開放してくれるそうです。最初のほう、混んでいてよく見られなかった方もいたでしょう。まだいい本ありますよー。


内澤さんの原画展が一箱古本市WEEKに開催。というわけで内澤さん、ほぼDM配布終わりました! 目白組には来週持っていきます。以上、私信でした。

神奈川近代文学館「庫の中」〜内澤旬子原画展〜


神奈川新聞で連載していた原画を中心に、テレビ出演時に作ったホーンブックなども展示します。
※注意 原画展につき、描かれた本の実物展示はありません。


■日時
4月30日から5月6日まで12:00pm〜8:00pm(期間中無休)
在廊日は初日と、5月3日の予定。
■会場
ギャラリー 花影抄
〒113-0031 東京都文京区根津 1-1-14 らーいん根津202
TEL / FAX . 03-3827-1323  http://www.hanakagesho.com/