ペタペタと

大学古本市に出す、店内にあった未整理本の値つけが終わった。というわけで次は文庫、新書。うちの店では、あんまり重宝しない小説などの。あんまり考えないで、150円、200円とつけていく。無意識値つけをやっているとBIGBOXを思い出すなぁ。


夕方、外市でも売上好調の朝さんが来店。あれこれお話。読売新聞政治部『真空国会 福田「漂流政権」の深層』をいただく。うれしい。しかし、帯の文章すごいな。「そして、政治は呼吸を止めたー。」「立法府は、もはや「無法地帯」と化した!」とか(笑)。表紙の写真もいいなぁ。晋三さん、グッ、ジョブ!


下北沢の古書ビビビさんのブログにあったネタ、面白い!
http://bibibi.bi-bi-bi.net/?eid=7772


毎回好評の旅猫・金子さんが制作している「わめぞblog」のトップバナーが新作になりました。6月のイベント、「鬼子母神古本まつり」って名前で決定す。そのままだぜ!
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/