ぽ〜ぽぽぽぽぽぽ〜ぽ〜

今日は、7月の外市の準備&鬼子母神古本まつりの準備をさらっとして、その後、ひたすら原稿書き。


閉店後、高田馬場。「ニュー浅草」の前で待ち合わせ。金曜日はいつもなら研ぎ猫さんの家での日の出会なわけだが、今日は用事があるので中止とのこと。でも飲もうか、と”ワメゾネス”武藤良子さんと約束したのだ。二人だけかと思ったら、某社の某さんが仕事の話があるとお昼に連絡をくれたので、一緒にどうですかと誘って3人飲みに。「わめぞ」の方々で、あるフェアにご協力を、というような話。まだだいぶ先の話。そのあとは、どーでもいいような飲みトーク。閉店まで。今日もタイガー武藤は暴れはしなかったけど元気でした。


スポーツ新聞なんかで見て興味をもっていたムード歌謡歌手の鼠先輩をはじめてテレビで見た。衝撃的だ。くだらなすぎる。CD発売前なのに着うた演歌部門でジェロを超えたという「六本木〜GIROPPON」が耳から離れない。youtubeでPVを見ることができる。なぜか数種類あるのだが、おすすめはダンスがステキなキャバクラ編だ。狂った鳥肌実にも見えなくないな。Perfumeにメロメロになってる場合じゃねえんだよ、男は鼠先輩だろ。六本木の夜に〜染まる私にバ〜ボンが〜きび団子を忘れさせるわ〜。