外市、夏市、歌ごえ銭湯!

一日中、「WiLL」の原稿を書こう書こうとしながら、なんだか雑用みたいなことをひたすら。原稿は3分の1できただけ。そういえば「WiLL」今月号で、いしかわじゅん氏が書いていて知ったのだが(ネットで広がっているらしい)、手塚治虫ブラックジャック」17巻にて『6月14日午前8時ごろ東北一帯にマグニチュード7.5の地震発生』という、予言になっちゃうような記述があるそうだ。ていうか探しだした人もすごいと思う。


ポプラビーチ」にて、『愛犬王〜平岩米吉伝』で第十二回小学館ノンフィクション大賞を受賞した片野ゆかさん(夫は高野秀行さん)の新連載、「犬部!」がはじまった。犬部って何!
http://www.poplarbeech.com/inubu/inubu.html


外市2日目には、古本市でもお世話になった月の湯さんでステキすぎる「歌ごえ銭湯」が再び開催。途中入退場もOKで、前回もアットホームな雰囲気だったそうです。お友達と外市ついでにいかがでしょう。ブログネタにもバッチリです!

歌ごえ銭湯


銭湯が歌声喫茶に変身!?
明るく広々とした高い天井の下で、昔懐かしい歌を楽しく歌ってみませんか!!自信がなくたって大丈夫、歌詞カードをご用意しております。ギターやバイオリンの伴奏隊が、リクエストにだって応えちゃいます。入場は無料、その上、全員にお茶・お菓子付きです。また、特典としてイベントに参加後、銭湯にご入浴いただいた方には、月の湯オリジナルタオルを進呈いたします。


日時:7月6日(日)1時30分〜3時30分
※途中入退場も可です
場所:月の湯
http://tsukinoyu.seesaa.net/article/100985817.html


ちなみに毎年恒例の鬼子母神・夏市も7月6〜8日。外市ついでに素敵な縁日をどうぞ。朝顔買いましょ、朝顔


戦争してたら後ろからばかり銃弾が飛んでくるような日々です。では。