こんちくわ!!

昨夜は外市に出てくれた"ファンタジックナパーム"ピッポちゃんの所属するチンチロリン商店のミーティング飲みに誘ってもらい行ってきた。音楽担当のカヒロさんと、映像担当の石出さん(第一回小田原映画祭でショートフィルムコンテスト・ショートフィルム部門グランプリというすごい方)とで4人。2次会で12時まで語りつくす。結構真面目に話したりもして、かつてメジャーデビューもしたカヒロさんの現在の思い、元思潮社ピッポちゃんの詩に対する思いとか(岡崎さんと話したら楽しそうな感じがする)。まぁ、でも外市絶賛売れ残り商品である「かたまりカバー」(http://blog.livedoor.jp/pipponpippon/archives/51000800.html)を真剣に売れると思っていたというピッポに捧げるため、これから勘違いをする単位を「それは5かたまりカバー」とか「お前の考えは10かたまりカバーだ!」とか使うという話も(ひどい仕打ち)。


往来座・瀬戸君と電話。「みんな僕とピッポさんがファンタジックだって言うじゃないですか」「言うね」「でも、ちょっと違うと思うんですよ、僕とピッポさんは。まぁ、ピッポさんはファンタジックですけど」「じゃあ瀬戸君はなんなわけ?」「僕ですか? う〜ん、う〜ん、まぁあれですかね・・・ん〜・・・ヘンタイ・・・」ええ〜!?


本日は公共料金の支払いをしにいき、そのままブラブラしたり、原稿書いたり。マイペースな週初めでありました。


報告が遅くなりましたが、今、もっともデンジャラスなフリーペーパー「ため息・ミサイル」5号の配布を開始しています。”紙芝居界のシベリア超特急”飯田華子さんは今号も全開フルスロットル。”「こんちくわ!」でノーベルあいさつ賞受賞”の栗本かおるさんのステキさも顕在。すれ違い続きでなかなか会えなかった栗本さんと先日、外市で会えました。普通にかわいい女の子で、一体君たちに何が・・・と思わずつぶやきました。



仙台・火星の庭さんでの「荻原魚雷、古本の森文学採集」がいよいよ今週から。7月17日〜8月18日まで。夏休みは仙台でしょうか。
http://www.kaseinoniwa.com/cafe/gyorai.html