8月末

昼過ぎ、先日まで開催していた早稲田大学生協での古本市の最終結果がメールで。思ったより売れていたのでビックリした。来月末支払とのこと、何もない日照り月の月末に金が入ってくるのはありがたい。ていうか勘違いしていた、9月末入金かと思っていた。8月末入金ならもっとガチンコで高額商品持っていけばよかった。あぁ、やっちゃったなぁ。こういうチョンボ、痛いんだよなぁ。あぁ、今月ももう終わりだしなぁ。


このフェアの売上は請求書を生協に出さなければいけないので、旅猫さんは別にして古本屋全員分をうちが一括で請求する。明日にしようかと思ったけど、なんだか早く処理したくてすぐに持っていく。ちょうど店長さんがいたので請求書を渡して御礼を言って帰ってきた。日中の陽にあたると、まだ少しクラクラする。


閉店まで原稿書き。夕食をとってから残業。この原稿書きを終えないとなんにもできないというか、他の仕事もすすまないので今日中に終わらせることに。夜中の2時前、書き終える。クーラーもない自分の部屋に、これから戻って寝る。眠れないかもね。