雑司ヶ谷で総会

日曜営業。今日はまったく売れない日だが、買い入れが多かった。どんどんレジからお金が減っていく。減ってるのに儲かっているんだから不思議な感じ。


4時過ぎに店を代わってもらい、雑司ヶ谷。今日は鬼子母神参道入口で研いでいた研ぎ猫さんと少し話し、ちょっと時間があるので往来座へ行ったら立石・岡島さんと、三楽・アキヒロがいた。一緒に「割烹大倉」へ。本日、東京古書組合新宿支部(新宿区内の本屋で1支部)の総会。今回はあれこれ決めることが多く、結構長かった。また、今年は2年に1度の役員改選の年で、新役員の発表もあった。自分は早稲田2班の班長に。先日まで「なんで今期って役員に入らなくてよかったんだろ」と思っていたが、よく考えるとBIGBOXの班長だったからなんだな。


その後は同所で懇親会。なんか料理、凄い量出てくる。腹いっぱい。帰り、旅猫雑貨店へ。来月は金子さん、長野まで出張販売ですよ(金子さんが行って売ってるわけじゃないけど)。「本と雑貨の猫だまり」ですねー。

海ねこ&旅猫〜絵本と雑貨の夏やすみ


2008年8月5日(火)〜9月15日(月・祝)
「本の家」初のゲスト店を招いての試み。しかもいきなり「猫」つながりで2店来襲!という大胆な企画となりました。会期中「古本 海ねこ」「旅猫雑貨店」両店の古本、雑貨などを展示販売いたします。


会場:喫茶と古本「本の家」
http://hon-no-machi.com/
住所:長野県伊那市高遠町西高遠1698 
JRバス高遠停留所の向かい
TEL/FAX:0265-94-3933
10:00〜19:00 月曜定休(祝日の時は営業)