豪雨のわめぞ

昨日の日記も書いたで。


ていうかなんだこの雨は!!!!!!!!! 昼前に店前の道の下水道がなんだか怪しくなってきて洪水ぎみになりやがった。前のビルのおじさんなんか土嚢積み出したし。しかもトイレからなんだか空気がボコボコとあがりだすし、おいおい大丈夫なのかよ!と興奮してたら少し小降りになり助かった。そんなだし、青空やなんやらと雑用が多すぎてなにもできんじゃないか。


クラウザー武藤から電話。「大変だよぉ、流されたよぉ!」と。なっ、なんのことならっ! と思ったら雑司ヶ谷で下水道工事作業していた方たちが流されてしまったという。あれこれ調べたら旅猫雑貨店の目の前だ。別用で金子さんに電話したら「封鎖されちゃってるよ」とのこと。あとでニュースを見たらやはり死者も出てしまったようだ。わめぞ内でこんな事故がおきてしまうなんて。まだ不明の方もいるらしい。池袋駅に落雷のニュースも。


夕方、またもや豪雨になり、うぉお、また店の前が洪水みたいに。またトイレがゴボゴボいってる! 看板に水が! というわけですみません6時前に閉店です。