パンダ、寝そうでっす

sedoro2008-10-09

原稿書く書く。でも進まず。夕方、某ガイドブックの取材。わめぞについて。立石・岡島さんが月の湯の集荷に。これからあちこちまわるという。


月の湯になんと、武藤さんのブログでもおなじみ「かえる食堂」さんが電撃参戦! シフォンケーキ、胡麻のタフィーを提供してくれるそうです。どちらも300円。


リコシェ・豆ちゃんが大勝負に。月の湯植草甚一スクラップブック(復刊版)の大揃い全41巻、月報揃いVカバー付き、予約特典ポストカード付き超美・完本。35000円(税込)を出品とのこと。1冊1000円きってる。安い。



閉店後、往来座。ちょうどファンタジックシンガー・Pippoと、作曲担当のカヒロさんが来ていて、あるCDを渡される。「聞いてみる?」というのでカーステレオで聞かせてもらう。なんじゃこりゃー! 外市のCMソングだという。無駄に豪華な曲だ(笑)。これに映像をつけてCMを作ってくれるそう。いつのまにそんな計画が!


集荷から帰ってきた岡島&瀬戸くんと往来座倉庫の備品出し。あっ、今日、みんな荷物届いてますよー。終わって本を持ってきた旅猫さんの相棒古本女子コウノちゃんも一緒にジュンク前の「味好屋」。ハイボールをジュースみたいに飲んでたら酔った・・・。


で、原稿終わらないから店で残業してるんだけど眠たすぎ。明日はいよいよ昼から搬入だ。当日の天気予報も雨マークが消えた。


写真は、旅猫・金子さんが書いた向井の似顔絵。人間的なものが何もないじゃん!!