千駄木事件〜ほとんどテロ〜

sedoro2008-10-13

夕方、ワメゾネス・武藤さんから電話。「肉食いにいかねー?」。野性児からの電話だから、えっ、狩猟につきあえってこと?と思ったりもしたが違うらしい。南陀楼さんの自宅で取材(三河島で買った肉類)の写真撮りがある。で、肉を前に数人いたほうがいいのだが、不忍の人間数人に断られた。南陀楼さんが閑そうなやつ・・・と思って思いついたのが武藤さん。武藤さん、肉は食いたいし、内澤さんに逢いたい。でも一人じゃいきたいくない。肉食いたそうなやつ=向井。ということで2人でお邪魔することになった。池袋の山手線ホームで待ち合わせて、西日暮里から歩く。


到着すると、すでに南陀楼さん、内澤さん、そして取材の方お二人、の前には肉の山。内臓系もたっぷり。乾杯の写真を撮っていただく。「笑顔お願いしまーす」というのに横目で見たら内澤さんが尋常ではない無表情でビールの入ったカップを持ち上げていた(怖いっすよ・・・)。その後、内澤さんが仕事のためいなくなったあたりから武藤劇場がはじまり大惨事に。南陀楼さんにしつこく「右翼と左翼の違いってナニー?」と聞き、先生のように諭す南陀楼さん。しかしあきらかに前の質問を理解していないのにその先の質問をする武藤。取材のお二人がさっきの内澤さんのような表情に・・・。質問しながらも次から次へと缶ビールを開けていくのだからとんでもなさすぎ。


取材のお二人が帰った後には、なぜか突然、机の下をくぐりだしたり、「おい、ナンダロウ、コーヒーおかわり」とか、何様なんだ!という感じに。みんなで寝ころびながらあれこれ話す。えー、南陀楼様、公式に謝罪いたします・・・。


そういえば・・・自分今日誕生日じゃん・・・。帰り、団子坂の真ん中で「おめー誕生日か! バンザーイ! バンザーイ!」と絶叫する野獣1名(メス)。ありがたいような、迷惑なような・・・。


写真は「ウガー!」とサンチュを食べるムトさん。南陀楼さんのブログには人の家でいつものわめぞ飲み会そのままになっている向井&武藤の写真が・・・。