御会式の夜

sedoro2008-10-17

閉店後に雑司ヶ谷。本日は毎年恒例のわめぞ御会式飲み。鬼子母神境内には露店がたくさん。まわりには太鼓の音がドンドコドン、巨大電気クラゲのような万灯行列が練り歩く。毎年曜日に関係なく10月16〜18日に行われる日蓮宗のお祭りだ。焼き鳥屋台の裏のテーブルを確保。岡島夫妻との3人飲みからはじまり、続々とメンバーや知り合いが集まってくる。偶然通りかかった「HB」の橋本君も参加。武藤さん、おでんの汁をこぼしてジーパンがビショビショに。「股間がおでん臭い女」の称号を得る。しかも、ふぉっくす舎NEGIさんが電話してくれて「なんか必要のあるものあります?」と聞いてくれたので「酒が高いから持ち込んじゃってください」と言っていたのだが、ちょっと遅くなっただけで武藤さんが「酒まだかよー、おせぇよNEGI〜」とか騒ぎ出す。それなのに到着したとたん「ラブ〜」とかいいながらすり寄る二枚舌。股間がおでん臭いくせして。


終わり際に”わめぞの秘密兵器"キム社長が登場(Kikazakka)。ある意味大暴れ。クレープの回し食いをしているともう11時ごろ。解散する。


写真は決死の覚悟で掲載の「クレープにかぶりつく金子さん」。とっても優しく、とっても怖い、かよこ姉さん。あとで「なに載せてんだコラ〜」と怒られそうです。