犬神さま

わめぞブログのトップバナーが変わりました! Pippoのライブバナーが登場。ウサリンもいます。「ウサリン」、ファンタジックどころか、はてなで書くと「サリン」でキーワードリンクがかかって危険な感じです。
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/


今日は1月の外市の準備、まだパラパラ来ている目録注文品の発送など、ゆるく過ごす。昨日は帰ったらすぐに寝てしまい、夜中の3時すぎに目が覚めるというとんでもない展開。キッチリ寝てるので、二度寝できず。どうすんだよ! しかたなくDVDを見る。みちくさ市の時に某氏より凄いコレクションをお借りしたのである。今まで見たのが石井輝男の『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』(ベタサブカル的な雰囲気で好みじゃなかった。有名なラストシーンは大爆笑)、丹波哲郎主演の封印映画『ノストラダムスの大予言』(笑えるがつまらない)、こちらも封印されたままの本多猪四郎『獣人雪男』(とんでもない展開)などなど、すごすぎるラインナップ。で、今夜は大和田伸也主演の『犬神の悪霊』を見ることに。土着差別の犬神憑きをめぐりあれこれと翻弄される都会人・大和田信也。しかし途中から謎のホラーバトルへ展開。そして意味がわからなすぎるラストシーン。すごすぎるだろ、これ! こんな夜明けがあっていいのだろうか・・・。


夜は新宿展の忘年会。早稲田の「稲郷」という飲み屋。いこいさんがテレビに映っていた麒麟の田村を見て「誰?」と。ある人が「子供のころのホームレス体験書いて儲かった芸人」と答えたら「えっ、そうなの? じゃあ俺もホームレスになろうかな!」。なぜだ!! メープルさんが「あのおバカアイドルのあの子、うーんと、うーんと・・・・ユリア!」。それは北斗の拳ですよ!(正解はユッキーナ。チョリ〜ス)。他にも楽しいことだらけでしたが、書けない&ありすぎて忘れた状態なのでこれにて。明日は新宿展最終日。5時まで。


前回の外市で、通りがかりの人の足を止めまくりだった高円寺の紙もの、雑貨、文房具などのお店、ハチマクラさんが今回も参加決定です。見るものありすぎて狭いコーナーに人だかりができてたもんなぁ。
http://hachimakura.com/