銘菓「ハゲの月」

昼過ぎ、最終営業日に飛び込みの買い入れ希望のダンボールが全部あわせて25箱ほど届く。どうもありがとうございます。ということで、もうひたすら本を整理して値踏みを。お店への持ち込みも3件。あぁ、なんか古本屋みたいだなぁ(おいおい)。閉店時間までみっちりやるもちょっとだけ残ってしまった。明日までにはすべての方に返信いたします。


というわけなので、あまり「最終営業日」という感覚がないまま終了。早いすなー。


閉店後、立石書店・岡島さんと毎年恒例の年末飲み会。馬場で旅猫・金子さんの相棒、コウノちゃんと合流。さかえ通り奥の台湾料理「夜来香」へ。そのうち、Pippoが来た。昼には南陀楼さんや武藤さんが出店していたコミケにいってきたという。「コスプレして行ってきた」というから何?と聞いたらドストエフスキー罪と罰」のソーニャと。わからんだろ、それ! 「コスプレを勘違いしてたよ」だそうです。にゃー。しかも後から来た金子さんが来てその話したら「罪と罰」を聞き間違えて「えっ? 「トミーとマツ」のコスプレ?」。なぜいまさらそんなコスプレを!! 仙台の話などをしていたら、武藤さんから合流するとの電話。やってくるなり「おい! 仙台お土産ねーのかよ。「萩の月」はー、「萩の月」」とかわめくので、「オメーには「ハゲの月」で充分だ!」など心温まる交流を。そして解散までずっと武藤劇場が・・・。


お店は本日で営業終了。本当にありがとうございました。ブログは明日、最後の更新をします。大掃除しなきゃ。