あぁ、漏れて

今日は朝から親父が東京の西の方へ買い入れに行ったため、一日中・一人店番。昨日値つけした現代史本を棚入れし、その後はずっと値つけ作業。嵐の大野君主演の「歌うおにいさん」を無料動画サイトで見ながら。バンド解散(本当は追放された)、内定取り消しの中、面接会場を間違えて子供番組の出演者になってしまうという青春コメディ。今のところ4話まで放送されているのだが、3話でなんだか失速している。つまらない、というわけではないけど、いい意味でも悪い意味でもすべて大野君に丸投げされており、脇役の扱いが雑。でも、続けて見たいと思います。とてもいい題材なのだが。


親父が帰ってきたのだが、本を買うために預けた金が違うことに使われている。涙、涙よ。お金があるか、無いかというのはあまり重要じゃないですよね。お金の流れが安定しているかしていないかが問題であって。お金無くても安定していればまぁ、がまんすればいいし、金持ちでも、安定してなきゃ今、やばいだろう。今月じゃなくて来月のことを考えてあれこれ控えているというのにまったく。


というわけで、お金が漏れているというのに、トイレの水も漏れていた。検針員さんが「漏れてるんじゃないすかねー」と教えてくれ、大家さんに連絡。指定の業者さんに来てもらう。タンクの故障らしい。あれこれ直してもらう。あぁ、横漏れサイドギャザー。のあー。


心の病が広がる、せつない一日でございました。yomunelさん、今夜もオイラは「赤いきつね」です。