かめむしトート

sedoro2009-03-29

おさんぽ市写真ファイルその2。猫仮面をかぶる退屈君とPippo(バカップル風)。昨日のおさんぽ市の日記UPしました。


本日、日曜日。まずは雑司が谷。手創り市の開催日なので、鬼子母神への入口に月の湯古本まつり(いよいよ次の土曜日!)のチラシを置きに。往来座で椅子と木箱を借り、設置。


お昼前に店へ戻り開店。今日は親父がいないので一人店番。昨日親父が知り合いの方から預かってきた古本約200冊を値ぶみする。今日はその整理だけで一日終わりました。


そういえば、おととい往来座に行ったら、すでに月の湯古本まつりに出品される蟲文庫さんの15周年記念トート「かめむしトート」が到着していた。
かめむしトート http://mushi-bunko-diary.seesaa.net/article/115420549.html
いつも外市なんかで蟲さんのトートを販売しても秒殺というのがほとんどで、なかなか買えないという声がチラホラ。まぁ手造りですからねぇ。しかーし、今回のは他に制作してもらっているとのことで、たくさん入荷しました。(大)が10個(ロゴ2種類5個づつ)、(小)が20個(ロゴ2種類10個づつ)の計30個入荷です。ロゴなどは上記、蟲さんのサイトでご覧ください。今のところ東京で直接買えるチャンスがあるのは「わめぞ」だけだと思います、たぶん。月の湯で、もし余ったら「みちくさ市」でも販売します。


カフェコーナーのメニューも近日発表できると思います。では。


第3回 月の湯古本まつり http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090309