みちくさ市募集開始の日〜募集は終了したけども〜

ありがとうございます! みちくさ市、定員に達したので募集は締め切ります。すでに「みちくさ市ブログ」では出店者も発表しております。
みちくさ市ブログ http://kmstreet.exblog.jp/


閉店後、退屈君がやってくる。8時半ごろには、先日の月の湯古本まつりで使用した座布団の返却から戻ってきた(あの座布団はワメトークの会場でもある目白の上り屋敷会館のものなのです)立石・岡島さんと、リコシェの豆ちゃんが。みんなで店の近所の中華屋「華翠苑」へ。なんだか混んでいて、なかなか注文が出てこない。9時半をまわりあせりだす。俺のチャーハンと、豆の焼きそばを早くーーー。参加者の皆さんがパソコンの前でやや緊張気味にしているだろうこの時間に、そんなことであせっている自分たちの情けなさ・・・。9時48分ぐらいに出てきて、もう「チャーハンは飲み物です」ぐらいの勢いで食べ、とりあえず退屈君と店に戻り、Gmailをスタンバイ。この時点でいろんな意味で死にそうっす・・・。


10時と同時にいっせいにメールが。いきなり15ぐらい埋まり、その後もどんどん来る。とりあえず自分がメールチェックし、退屈クンが持つ鬼子母神通りマップを拡大コピーしたものに、出店場所と店名を書き込んでもらう。それを続け、一段落したところで、退屈クンのマップを読みあげてもらいながら、みちくさ市ブログに参加店をアップしていく。それの繰り返し。11時ごろにはほぼ埋まる。そこからは、たまーにメールが。最終的に日付を超えて0時少し過ぎにすべてうまって募集終了。けっこう早かった。参加者のみなさま、よろしくお願いいたします。


退屈君と豆ちゃんは帰る。あとは一人で、参加店名にリンクを張り、その後メール返信。自分が参加者だったら早く出店場所知りたいし、出店マニュアルもほしい。なんとなくではあるが、全部に返信してしまい、気づいたら朝方4時近くに。のあー。


楽しい一日になりますよう。自宅に戻って即死。

”商店街が、一日だけの古本街!”
第1回 鬼子母神通り みちくさ市


昨年11月にプレ開催をした「みちくさ市」が本格始動。
商店街を舞台にした一般参加型古本フリマです。


■日時
4月25日(土) 10:00ごろ〜16:00
※雨天の場合 26日(日)に順延(この日が雨の場合中止)


■会場
雑司が谷鬼子母神通り(東京メトロ副都心線雑司が谷駅すぐ)


■参加者募集
定員に達しましたので終了しました


詳細はこちらへ http://kmstreet.exblog.jp/