王子会

sedoro2009-04-14

写真は往来座・瀬戸君版「陰日向に咲く」in 上り屋敷会館。


今日も値つけ作業。昨日送っていただいたものの最後の品たちを品出し。揃いもの、いろいろ入りました。「つげ義春全集」「杉浦茂マンガ館」「チェーホフ全集(ちくま文庫版)」「戸井田道三の本」などなど。「大漢和辞典」まで。


その後、黒っぽい本の値つけ。現代史を中心に。補修が必要なもの多く、はかどらず。明日も続きやらなきゃ。


閉店後、”ミス・コンビーフ武藤良子が登場。ちょっと遅れて、高円寺・古楽房店員である白シャツ王子が。王子、都電で来たのだが、「早稲田」で降りてずいぶん歩いたとか。早稲田古書店街へは「面影橋」で降りてね。


今日は「王子会」。いや、今作ったんだけども・・・。高田馬場の「夜来香」へ。後から目白でいかがわしいバイトを終えた”シャラズボのヤマモ”こと豆惚舎の山本君が来る。まぁ、たんなる飲み会ですが。ステキな夜でしたよ、ウフフ、エヘヘ。


帰り、すげー雨! のあー、傘ねーよ! ・・・・・ムトさんありがとね。


それではまた明日。


さようなら


むかい