ゲーテを読んでハッピーライフ

みちくさ市が雨で中止になったら先生のおっぱいを見せてください!」「そんな簡単に見れると思ったら大間違いよ!」というわけで(どういうわけだよ)、祈るしかありません。自分達はともかく、この日のために準備している参加者の方たちのことを思うとなんとかならんかなぁ、と思います。


本日は朝から新宿展。ヒマ、ヒマ、ヒマ。いこい書房さんと「最近は見るテレビがなくなったねぇ」「いこいさん、前はどんなの見てたんですか?」「いや、あんまり見てなかった」なんですかそれ! とステキな会話をしながら一日が過ぎていきます。古書目録の伝票書きしてたらさぁ、金原ひとみ蛇にピアス』のサイン本が12000円もしてるんだよ! しかも数人注文が。のあー。今日も今日でせつない売上をもらい終了しました。もひとつ、のあー。


搬出を終え、一度自宅に戻り、9時すぎに雑司ヶ谷リコシェ・豆ちゃんと明治通り沿いの「ロケットカフェ」(http://nao-rocket.seesaa.net/index-2.html)に。みちくさ市の細かいこと、6月に予定しているシークレットライブのことなど打ち合わせ。Pippoから「『ピッポ音頭』の歌詞作ってたら徹夜しちゃったよ」と電話。なんだそれは! ちなみに、まもなく配信のメルマガ「早稲田古本村通信」にて、Pippoの連載「ゲーテを読んでハッピーライフ」がはじまります。タイトル、デンジャラスすぎです。お楽しみに。


豆ちゃんのブログ、面白いからちゃんと続けろよなー。「焼きがとうございました!」って(笑)
http://d.hatena.ne.jp/kiribari-mameko/


元気すぎです、村西監督。花田編集長の結婚式でハルミンさんと共に握手してもらって感激しました。
http://www.policejapan.com/contents/list_muranishi.html