退屈ラッキィカヒロック!

今日は、自分とこの古書目録入力。6月に入ったらすぐに出したいので、少しずつ入力していくことに。本日でとりあえず3ページ分120点。


昼過ぎ、退屈君がやってきた。あれこれ話していると昼休みの時間に。一緒に近くの「ベローチェ」でお茶。アイスコーヒーを飲みつつ映画「ポリスアカデミー」について語り合っていると、見たことのある人が入ってきた。おぉ! ラッキィ池田さんではないですか! 第1回月の湯古本まつりでは永六輔さんのラジオの生中継で大変お世話になったのである。ちょっと悩んだが、ひそかにごあいさつ。ちょっと立ち話させていただく。のあー。


自宅であわててメシを食い、店に戻るとPippoプロデューサーのカヒロさんが来店。新曲デモを持って来てくれたのであった。長話。長期的な展望というもの、たとえば5年後に何かを目指すとして、しかしながら5年後というのはものすごく大きな変化、自分にも、社会的にもあるわけで、複数の流れを見極めながら動かないと5年後にたどりついたところはまた新たなゼロ地点になってしまう恐れ、というようなことを話す。しかしカヒロさん、Pippoの「カントリー調で」とか「盆踊りで使える音頭!」とか、なんでも作るの凄いよなぁ。というわけでPippoの夏に向けての新作「下町ぴっぽん娘」デモが公開されてまーす。衝撃的すぎて、気分はもう夏だぜ!!!
http://www.myspace.com/pipoguitar


さぁさぁ、いよいよ決まりました、7月4日(土)公開です。ハルミンちゃん原作の映画「私は猫ストーカー」。主演・星野真理。しかし原作者浅生ハルミン、遅刻で試写に入れてもらえず!という早くも衝撃的な展開。ステキだ。映画のHPも公開になりました。見てみてちょ! 3! 2! 1! ニャー!ニャー!
http://nekostalker.jp/


閉店後、早稲田大学正門での古本市(5月18〜23日)の会議。場所決めなど。のあー! レジのまん前になってもうたー。メシ食って残業中(眠い)。明日から文庫の値つけだぜ。値札、貼りまくるぜ。