いよいよみちくさ

今発売中の「週刊女性 8月4日号」に掲載の記事「恩人・ブックオフ創始者が告発「清水國明よ6500万円返せ!」」が気になります。


みちくさ市の準備完了!!!! で、閉店後に岡島さんに集荷してもらい、自分は雑司ヶ谷「アミ」へ。今日は、みちくさ市に毎回出店してくれている、はなめがね本舗さん(http://blog.hanamegane.com/)との飲み会。女子2人組のユニットで、マスダさんは関東在住なのだが、ナカムラさんは京都在住。今回、上京するということで、ぜひ「わめぞ民」と飲み会をとのことで開催。はなめがね特製「こけしアゴム」を扱っている旅猫・金子さんの呼びかけで、武藤、Pippo、u-senと自分が集まる。結局いつもどうりのくだらない話になっていき、u-senはもう男が相手でもいいんじゃないか、「正式」じゃなくて「涅槃」を「証明」してもいいんじゃないかなどなど。もちろん二人は今回のみちくさ市にも参戦。池袋駅まで見送る。


Pippoがバス停の位置を「三越裏のデパートのところ」というのだが、そんなのない。よくよく聞いてみると「あっ、三越の裏の入口か」と。なんだそれ! しかももう三越、ないのだが。武藤さんと雑司ヶ谷霊園で肝試ししてから帰る。雨だー。


明日はもう一日、みちくさ準備で店にいません。店はもちろん土曜日当日も営業しとります。海ねこさんのイベントもですね、雑司ヶ谷から副都心線で「明治神宮前」駅でおりれば表参道ヒルズ方面に徒歩15分ちょいでいけます。http://www.omaken.com/umi-neko/