アミノミ

sedoro2009-10-13

今日はお休みの「古書文箱」薄田王子が外市のチラシを取りに”わめぞ”エリアに来ているとのことで、緊急飲み会。閉店間際のうちに来た王子と共に雑司ヶ谷へ。いつもの雑司が谷奥地飲み処「アミ」。瀬戸君が合流して、豆ちゃんが来て、ポポタムでトークを見てきた武藤が来て、最後に他で飲んでいた「空パラ」まゆちゃんが合流していつのまにか結構な人数に。オリジナルすぎてなんの役にもたたないということで有名な「武藤恋愛塾」の話など。しかし自分も含めてだが、これだけ発言のほとんどが無責任で投げやり適当な集まりも珍しい。瀬戸君から危険な誕生日プレゼント、オーイェー。


武藤、まゆちゃんと、JR目白駅まで王子を見送る。すると武藤が「ハラ減ったーー」と騒ぎだし、「歩きながら食う」とコンビニでカップヌードルを購入。ものすごくうれしそうにお湯を入れている(写真)。その後、雑司ヶ谷まで「チャーシュー落ちたー」「卵がぁー」とかいいながらズルズルと食い続けるアラフォー野人。別な意味で森ガール。ご機嫌でお帰りになりました。のあー。


往来座ブログにUPされたひどすぎる画像。このあいだのカラオケ。矢吹丈のように眠るネディー(id:nedokoya)と、記憶をなくしながら壁に向かって歌い続けるリコシェ・豆ちゃん。
http://ouraiza.exblog.jp/12118005/

〓東京古書会館・新宿古書展〓

初日は11:00開場です。お間違えなきよう。

▼開催日時
2009年10月18日(日)〜20日(火)
■初日  11:00AM〜18:00PM
■2日目 10:00AM〜18:00PM
■最終日 10:00AM〜17:00PM

▼会場
神保町・東京古書会館 地下ホール
http://www.kosho.ne.jp/~tokyo/kaikan.htm

▼参加書店
安藤書店、いこい書房、古書かんたんむ、古書現世、金峯堂書店、さとし書房、照文堂書店、立石書店、鶴本書店、伯林堂、ブックスアルト、ぶっくす丈、メープルブックス、キクヤ書店、谷書房、三幸書房