明日から御会式

まず、いつもチラシ配布などでもお世話になっている下北沢の古書ビビビさんが移転して広くなりました。以前の店(スズナリのとこ)からも近いようです。ツイッターではお知らせしていたものの、こちらに書く前にまた「古ツア」さんが行っております!
http://blogs.dion.ne.jp/tokusan/archives/8850925.html

古書ビビビ http://bibibi.bi-bi-bi.net/


今日はなんだか、終わったと思ったのだが、もう少しと思い新宿展の荷作り。あまり新宿展に新ネタを持っていかないうちにしては(実力不足なのですよ・・・)今回は多いんじゃないかしら。残りの時間は外市のために取ってある本の値つけ作業。11月の外市、ゲストはBOOK ONNさん。7月に出ていただきましたが、今後、隔開催ゲストになります。珍しい本、出してくださいますし毎回。そして、もうひとつの今回の目玉は、荻原魚雷さんの大量出品です。いつもは木箱(ホンドラベース)での出品ですが、今回はプロ枠同様の200冊前後の出品になります。魚雷さんの本、めっちゃいいですもんねー。あと、お客さんには関係ないのですが、王子VSu-senの売上対決も。今年最後の外市になります。よろしく!
古書往来座外市 http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20091014


明日からいよいよ雑司ヶ谷MAX! 御会式がはじまります。御会式は日蓮聖人の法要会で、万灯と呼ばれる巨大クラゲのようなものが太鼓に合わせて練り歩きます。明日は町内まわりのような感じで、2日目が護国寺方面から、そして最終日は池袋駅あたりからドンドコすごい数の集団が。最終日の18日には例年通り、わめぞ飲み会がありますYO!
映像はこちらDEATH!
http://www.youtube.com/watch?v=Ikd4bb_1IA8&feature=related