泥酔ムト

sedoro2010-01-07

昨夜、日付かわるころに電話。ブログ「空にパラフィン」の繭子ちゃんと、武藤良子が「アミ」で飲んでおり、これから目白の日高屋で二次会だから来いと。行くと、すでに武藤が酔っぱらっており、場末の飲み屋のチーママみたいな雰囲気になっている。武藤は途中でソファーに完全に横になって寝てしまった。閉店時間の2時になり帰る。


でも武藤がベロベロで歩けなくなっている!! もはや雪山遭難のような感じでかかえて、または引きづり、帰ってきた。そんな状態でも自宅前で「あれ?モチは!?(繭ちゃんの正月土産)」と聞くんだからすごすぎ。なぜかマフラーが頭にまきついていて、見た感じ完全にアルカイダ


武藤さ、お金、繭ちゃんに払ってね。おれもまだ払ってないけど(笑)。写真は繭ちゃんに抱えられて酔拳を披露中の武藤良子

【本日の入荷本】※通販は受け付けておりません。値段はお気軽にお問い合わせくださいませ。


■「本間久雄日記」(昭和34〜39)松柏社 2005年
高山文彦エレクトラ 中上健次の生涯」文藝春秋 2007年
手塚富雄著作集1・2「ヘルダーリン」2冊揃 中央公論社 上巻の背ややスレあり。 昭55
渡辺京二「評伝宮崎滔天」大和書房 1976年