引っ越し祝い?

昨夜、用事があって武藤に電話したら「王子の新居行こうぜ、で、飲もうぜー」という(この時点で王子には確認してないんだから凄すぎ)。結局集まることになり、「HB」の橋本君が来て3人で乗り込む。飲んでいるうちに「このシードルどしたの?」となり、それは、うーちゃん(編プロ勤務のわめぞらしからぬかわいい女の子)が引っ越し祝いにくれたというので「呼べー」となり、やってきた。にんじんのきんぴら持って(武藤が絶対やらないこと)。人の家なのに自分の家のようにふるまう武藤が往来座・瀬戸君を呼んだ。で、来た。チキンラーメンを作り、うーちゃんのきんぴらをぶちこみ、鍋からそのままかっこむ武藤良子。「いやー、引っ越し祝い楽しいなぁ!」。引っ越し祝いという名の武藤接待なんだからステキすぎる夜なのだった・・・。

【本日の入荷本】※通販は受け付けておりません。値段はお気軽にお問い合わせくださいませ。


衛藤利夫満洲夜話」背イタミ・印有 奉天・吐風書房 康徳7
■坂井正一編「民族自決主義」学藝書院 大9
久原房之助「前進の綱領」大地社 昭14
■米山梅吉「銀行行余録」日本評論社 昭2
半藤一利「聞き書昭和陸軍史 日本参謀論」図書出版社 1989