みちくさ市がすぐそこなのだけど

PippoのHPで展開される向井、衝撃の羞恥プレイ「古本パンダ上野動物園へ行く」が公開中。覚悟してから見てください。くだらなすぎです。古本パンダって何かって? 俺のことだよ!!!
 http://pippo-t.jp/newpage65.html


11時過ぎ、高田馬場へ。ニュー浅草の向かいにある小学校は我が母校「戸塚第二小学校」である。その脇道に入ってチラリと学校に目を向けると・・・えーーーっ! 校庭が芝生になってる!! すげー。なんだか興奮してそのまま坂を上がっていく、コンビニに目をやると・・・ん? 丸三文庫の藤原がなぜかいる。なぜこんなところに・・・。両替している後ろに立ち驚かす。芳林堂常設コーナー参加者がビルの1階でワゴンセールをやるらしく、チラシのコピーをしにきたらしい。別れて近くのビルへ。買い入れの下見である。10分ほど見せてもらい、今日は帰る。


営業中はひたすらに値つけ作業。やってもやっても終わらないですねぇ・・・。


閉店後、東京古書組合新宿支部の役員会。7月にせまった総会のことなど。終わってから支部三役さんと近くの中華料理・華翠苑へ。こちらは役員改選の話を。バタバタしてます。10時前に解散。


で、今日も残業。奥から未整理の本を出し切り、今日値つけした本を奥にいれる。それから6月の新宿展の目録用の本を先日買ってきた本から選別。今、夜中3時だけどまだ店の中がぐちゃぐちゃ。みちくさ市用の本もちょっと準備しなきゃいけないし、いつ帰れるのでしょうか。じゃ、仕事に戻ります。


明日は昼から、みちくさ市参加者の方々の荷受けと、準備で一日雑司が谷です。お店は親父が店番で通常営業です(日曜は休業です)。よろしくー。

”商店街が、一日だけの古本街!”
第6回 鬼子母神通り みちくさ市


▼開催日
2010年5月16日(日) 11:00頃〜16:00
雨天の場合、22日(土)に順延(この日が雨の場合は中止)


▼会場
雑司が谷鬼子母神通り
東京都豊島区雑司が谷2丁目・鬼子母神通り周辺
Google地図 >> http://tinyurl.com/6xmc4y
東京メトロ副都心線雑司が谷駅 1または3番出口出てすぐ。


主催/鬼子母神通り商店睦会  協賛/わめぞ http://d.hatena.ne.jp/wamezo/