買い入れですよ

まだ先ですが、魚雷さんの7月刊行予定の新刊『活字と自活』(本の雑誌社)の出版記念トークをなぜか自分がやらせていただけることになりまして、外市の2日目とかぶっているんだけども。わめぞメンバーは外市で来られないし、お客さん来ないと悪いので、みなさんぜひ。たのんます。

第44回西荻ブックマーク 「つれづれなるままに古本」
出演:荻原魚雷×向井透史古書現世・わめぞ代表)
会場:今野スタジオマーレ
開場:16:30/開演:17:00 料金:1500円 定員:30名 
予約⇒ http://bit.ly/amoIod


月末ということで、金をあちこち移動させる。貯まらないなぁ。通帳を開いては閉じ、開いては閉じ。されど残高は変わらず(当たり前)。


ブログ「書物蔵」の書物奉行さんが金沢文圃閣さんのPR誌『文献継承』最新号を持ってきてくださる。バックナンバーも。さっそく配布しております。詳細はこちらで http://d.hatena.ne.jp/shomotsubugyo/20100531


閉店後、比較的近い場所に親父と二人で買い入れ。のあー、すばらしいマンションであります。300冊ほどお売りいただく。お客様、辛口の方で「おたく、親父のほうは愛想悪いしタバコ平気で吸うし、いなくなったら儲かりそうだな」とか言われてふてくされているうちの親父。ステキだ。


帰ってきてその本の値つけ作業。眠すぎて死にそうなのでそろそろ帰ります。ではまた。


すでにいくつか企画が始まっていますが、6月の仙台は本の月ということでBook! Book! Sendai 2010 がいよいよ本格的にスタートします。近くなったら改めて書こうと思うけど、昨年から1年間の、仙台のみなさんの活動の積み重ねが、大爆発直前という雰囲気を感じます。わめぞも6月19日(土)のSendai Book Market に参加させていただきます。全貌はこちらのHPでぜひ! http://bookbooksendai.com/