値つけ一日

朝(というか昼近く)起きたら鳩ポッポが会見。困ったな、と思うのも国会の会期延長で参院選が7月11日から後ろ倒しにされると、みちくさ市とくっついちゃうんですよ。トークを予定している施設が投票所なのでまずいのです。今のところ大丈夫そうだけども・・・。


昨日のブログを書いていない。ていうかもう何一つ思い出せない。正確にいえば、夜の遊びは覚えているのだが、ここに書くべき仕事の話は記憶喪失ということである。たぶんたいしたことしてないでしょう。以上、昨日のことは終了(おいおい)。


そうだ、買い入れ行ったんだ、昨日。新しめのサイン本が30冊入荷。もちプレミアとかつけてません。だいたい1000円ぐらい。堀江敏幸荒川洋治長嶋有桐野夏生山本一力横山秀夫丸山健二荻原浩などなど。


で、今日は・・・これがまたたいしたことしてないんだよねぇ。まぁ普通に値つけをしていました。いいかげん自家目録を作りたいのだが(昨年12月から出していない)時間がない。とはいえやらねばならんので、下準備で入荷して「目録用」にわけただけの本に値つけしているわけです。


昼過ぎ、50歳ぐらいの男性が入ってきて「女来なかったかい?」という。「どんな・・・」と聞くと「ん〜、あれだ、そうだなぁ・・・共産党支持してそうな顔してるんだけど」。知らんわ!


古本街関係で新宿区の地域文化部の方から今日、ある区議さんに3時に電話するように言われていたの忘れてた!とあわてながらもどうしようもなく家から店に向かっていたら、偶然その区議さんが前から・・・。よかった・・・。


合間にツイッターでBook! Book! Sendai情報などを流す。調べてたら、参加させていただく6月19日のSendai Book Market がとても面白そう。詳細をわめぞブログにあげたので見てください。
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20100602


先日お知らせした魚雷さんとのトーク、日にちが抜けてた! 7月11日です、よろしくです。

第44回西荻ブックマーク 「つれづれなるままに古本」
出演:荻原魚雷×向井透史古書現世・わめぞ代表)
7月11日(日)
会場:今野スタジオマーレ
開場:16:30/開演:17:00 料金:1500円 定員:30名 
予約⇒ http://bit.ly/amoIod