仙台から届いた。

大事なことを。当店でもリトルマガジン「生活考察」を扱わせていただくことになりました。詳しくは下記サイトを見てください。清野とおるインタビューもありますよ。税込780円。
http://d.hatena.ne.jp/fiddle-stick/


今日はまた値つけ作業ひたすら。自家目録用もそうだが、6月19日の仙台古本市用も同時に。火星の庭・前野さんに電話。ちょこっと話す。話していたら仙台から荷物が届いた。Book! Book! Sendai の公式パンフと、Book! Book! Sendai を大特集したフリーペーパー「machinavi PRESS」最新号。これはすごい、お店の紹介からイベントのみどころまでてんこ盛り。これは宣伝に最高っすな。夜、配りに行こう。うちではもう配布してます。早い者勝ち。http://www.navi-s.com/web/index.html


7月の外市の本がすでに結構集まっている。でも値段つけるのはまだ先。とりあえず山盛りにしておく。倒れそうだー。


閉店後、雑司が谷。なんか久しぶりである。キク薬局で建持会長に「machinavi PRESS」を渡し、しばし雑談。よさげな話も。旅猫雑貨店へ向かう途中、自転車に乗った金子さんに遭遇。1冊だけ「machinavi PRESS」を渡す。ひぐらし文庫へ。「machinavi PRESS」設置してもらう。おかしな話、まじめな話をして往来座へ。のあー、往来座には送られてきておりました!なので往来座でも配布中。丸三文庫、立石書店にはのちほど持っていこう。偶然来た武藤良子に缶コーヒーをおごってもらい雑談。仕事も、個展もあって忙しそうだ。


気付いたらけっこうな時間になっていた。静かな雑司が谷を後にした。


料理・瀬尾幸子 文・遠藤哲夫『みんなの大衆めし』(小学館)をいただきました。きどらない「冷蔵庫の宴」のようなレシピ集にエンテツさんのコラムがついたもの。しかしこれを読んでいると載っているものも食いたくなるが、白飯って偉大だなぁと思います。大衆食堂や商店街のうまいもの散策なんかもあってもりもり読めます。おかわり!

みんなの大衆めし (実用単行本)

みんなの大衆めし (実用単行本)