おひさ!ニュー浅草

ようやく自家目録を入稿。印刷屋さんに渡せた。納品まで少しゆっくりできる。買い入れのダンボールが4箱届いた。


ひさしぶりに夜の街が呼んでるぜ!どこ行こうか!と迷ってたら丸三文庫の藤原から電話。根岸さん(id:foxsya)が店にいるので飲みに行かないかという。ということで三人で高田馬場は「ニュー浅草」へ。800円ぐらいで注いでも注いでも無くならない焼酎お得徳利を頼みタラタラと飲む。根岸さんに行ってきた倉敷の話などを聞き、あとはくだらない話をひたすら。閉店まで。藤原が悲しい儲からない話をしたせいか根岸さんが御馳走してくださった。ていうか藤原、お前イケブックロの時にも根岸さんに串揚げ食べ放題奢ってもらってただろ・・・。ありがとうございました。


明日20日はお休みいただきます。21日は通常営業です。よろしく。

■わめぞ民ミニ名鑑(3) 武藤良子
わめぞの暴れん坊イラストレーター、武藤については「曇天画」の時に書いたからそれを読んでください。武藤って昔は皆川明さんとかユトレヒトさんとかと仕事してた時期があるんだよな。なんでそんな天上界からドブのような”わめぞ”に転落してんだよ・・・。
「曇天画」を見てきた= http://d.hatena.ne.jp/sedoro/20100630


武藤ブログ http://d.hatena.ne.jp/mr1016/
武藤HP  http://www.toshima.ne.jp/~mryoko/